忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
ずっとずっとウンベラーダの鉢が気になってました^^;
10号の鉢ってなかなかいいのがなくって…やっと思い通りの鉢を見つけました♪
注文して届いたのはいいのだけれど…かなりの大きさ&重さ父上は足骨折で入院しちゃうし…upが遅くなりました
でも、やるときゃやります、ワタシ(笑)
自力で持ち上げ階段かけ上がりました~っ^^

ウンベラーダのはっぱ、ハート型でとってもかわいいっ♪鉢と一緒にアレカヤシ(10号^^;)買ったのでまた鉢探さなきゃっ(笑)
部屋、観葉植物ばっかりでジャングルになりそう…(爆)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキな鉢だね!オシャレーな部屋だわぁ
うちは、クワズイモがぐんぐん伸びて、かるーいジャングルになってるよ(苦笑)
タエ 2008/07/30(Wed)10:23:41 edit
Re:無題
何度となく福銀から鉢パクろうとしたことか~(笑)
しかも、安いのを見つけたのでよかったよ~っ^^
クワズイモ^^今の部屋にこれ以上増やすのはムリかも。。。
【2008/08/01 14:24】
無題
おお!ぶーさんがすっぽり入るほど大きな鉢!
火事場の馬鹿力出したんですね(笑)
家に緑があると落ち着くよね!
ちょろひこ URL 2008/07/30(Wed)12:33:34 edit
Re:無題
この中で”ゴロン”ができちゃうほど大きいよ~^^
力みすぎてズボンがやぶけやしないかヒヤヒヤもんでしたよぉ(爆)
【2008/08/01 14:26】
無題
ガハハ~~。ぶーこしゃんの新しいベットかと思ったわい(爆)
お部屋ジャングル状態になってhitomiちゃんが野生化しないようにねぇ~(ニヤリ)
こたかあちゃん URL 2008/07/30(Wed)16:48:10 edit
Re:無題
野性…もう遅いよぉ~っ^^;
あーーーでも酔っぱらって玄関先で寝ることはなくなったなぁ…違うかっ!
【2008/08/01 14:27】
無題
おしゃれーな鉢だね。
そういえば『日本昔ばなし』に鉢かつぎ姫っていうのがあったような。
(なぜか鉢を被って育ってるお姫様の話)

私が早4年も育ててるプルメリア。
ハワイで苗(つーか枝だった)買って、素焼きの鉢で大事に育ててるのに、葉っぱだけでいっつも終了!
背丈(茎部分)だけが、毎年ニョキニョキですわ。

レノママ URL 2008/07/30(Wed)20:44:31 edit
Re:無題
安いの見つけたの~っ^^ウンベラーダが2万ちょいだったもんで鉢はなんとしても安く仕上げたかった(貧乏魂…笑)

プルメリア?ハワイでかったの??
えーーーーっ どんなの??調べてみるぅ♪^^
【2008/08/01 14:30】
無題
おっされ~な鉢だね♪
ぶーこサン、おかずみたい(笑)。
煮物でも入ってそうだわ...って、
見えるのは私だけ??
まさっぺ URL 2008/07/30(Wed)22:33:14 edit
Re:無題
おかずって爆笑っ!!!
まさっぺしゃんのコメント読んでこの中で洗えるかも…っと悪巧みを^^
お風呂入れるの最近はいいけど大変で(汗)
【2008/08/01 14:31】
無題
ぶーこしゃん、可愛い~♪
ぶーこしゃん付きの鉢が欲しか~(笑)

サンママもお花が大好き!
白に緑って、すっごく合うよね~^^
ジャングルで、ウッキ~なんて言ってるのでは。。。

お父様、腫れてる間はじっとせにゃいかんばい!!
抗生物質で、細菌殺して落ち着いてからじゃないと、熱が出たりして苦しむから。。。

本当に大事にしてくださいね^^

サンちゃんと3か月ぶりにお散歩に行けるようになりました~♪ ♪ 嬉しい☆
サンディママ URL 2008/07/30(Wed)23:31:31 edit
Re:無題
おおっ!サンママ~っ♪^^
白に緑ってナイスな組合せよね~っ 夏だけ”藤”の鉢?もありかなっと思う今日この頃^^
鉢カバーもいろいろあってネットが楽しいわん^^
おかげさまで父上も明日ようやく退院することになりました^^
【2008/08/08 15:17】
無題
さわやかぁ~ん&ぶーこさんめちゃくちゃかわいいぃ(人´▽`*)
なんかいいなぁ女の子^^♪♪
hitomiちゃん父上様辛かろうにぃ・・・引き続きお大事にして下さいね。
ぼってん 2008/08/01(Fri)07:59:41 edit
Re:無題
うふふ…
一応、ぶーこさんも女の子だもんで(誰が”も”やねん!)^^
たまーーに見せる”女の子チック”なとこがいいんだよね~♪
あ、これ?ギャップってやつ??
【2008/08/08 15:18】
無題
小さなぶーこちゃんが、もーっと小さくなっちゃった感じ!
コーヒーカップに入っちゃうジャックというフレーズでポスターになりそう(^^)

頑張るのはいいけど、今度はhitomiちゃんが骨折で入院しないように気をつけてね♪
クー 2008/08/01(Fri)12:13:54 edit
Re:無題
かーーなーーーり重かった(汗)
足にでも落ちようモンならワタシも骨折だったわん^^
うちは女系なんでこーゆーときに困る。。。
【2008/08/08 15:20】
無題
ウンベラーダ…36で初めて聞いた植物名です(笑)
ずいぶん大きな鉢だね。ぶーこさんがすっぽり♪
うちにもコレに似たちっちゃいサイズの鉢があるけど
ゴミ箱にされてるよ。ひひ。
rabimam URL 2008/08/01(Fri)21:23:11 edit
Re:無題
rabimama、36??まじ~??お子さんが2人…でバリバリ細いし~っっ!!!!

ワタシも努力と根性ぉぉぉぉ…っ!!!
【2008/08/08 15:22】
無題
10号!でっかっ。。
ぶーちゃん、ちゃっかりい~~い湯だなあっ、ははは~ん♪
これ階段駆け上がったと~ぉ・・・
さすがのえあままもできん(爆)

お父様。。いかが~~~~????
えあまま 2008/08/04(Mon)09:07:04 edit
Re:無題
いやいや~ 最初、じぃに頼もうかと思ったけど40肩?50肩(笑)
やけん、えあままにお願いしようとしたちゃけどね~(爆)

父上、明日退院でつ^^いろいろありがとーう♪^^
お騒がせしました~っ^^
【2008/08/08 15:25】
ジャングルだよ
いいねこの葉 ウンベラーダっていうのね
かなり大きくなるのかしら?
鉢がぶーしーちゃんが入ってもすかすかだものね
大きくなるんだね
ステキ
ミーママ URL 2008/08/04(Mon)11:46:09 edit
Re:ジャングルだよ
天井が高ければどこまでも伸びるよ、この木は^^
吹き抜けのおうちとかに置くととってもステキだと思うよ~♪

ミーママんちは新しいからおすすめだわ~っ
【2008/08/08 15:27】
無題
腕の骨折れんかった??
ぶーちゃんのニューハウスかと思ったばい^^
うちもジャングルグルグル~~だよん!
パパさん、どんな感じ??頑張って~~!
ikko 2008/08/06(Wed)02:04:07 edit
Re:無題
がんばったばい^^
ikkoちゃんとこもジャングル??(笑)ワタシの部屋…鉢ばっかり^^;

父上、ようやく明日退院することができまする^^
【2008/08/08 15:28】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り