忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L1010239.jpg


巨峰、今年もたくさんなってます^^
とても”袋がけ”が間に合いそうにありません(汗)巨峰と雑草生え放題が心配になったらしく父が土日で一時帰宅しました…^^;
土曜日の早朝、迎えに行って帰ってくるなり、、、お庭へ直行。。。
一時帰宅だけど一番喜んだのは…(笑)


L1010241.jpg


ぶーこさんでした~♪^^ジャンプして足に着地しないかヒヤヒヤ~
袋がけに草むしり、、、足悪いのに^^;あまりに動いたもんだからものすごく腫れて悪化して病院へ帰っていきました。。。大丈夫なのかな…(涙)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
立派なマスカット!。。。と思ったら巨峰?
巨峰も最初は綺麗なグリーンなの?知らなかった!
hitomiちゃんのご実家は葡萄農園?
それとも自宅用? 季節になったら食べに連れてって~~~(^^)
お父様、大丈夫?働き者の人ってそうなんだよね。
怠け者の私は怪我を理由に誰かに頼んじゃうけどね^^;

ぶーこちゃん、よかったね~♪
お父様にも癒しになったのでは…?
クー 2008/07/13(Sun)23:23:15 edit
Re:無題
そうそう、最初はグリーーン♪でだんだんとあの紫になっていくの^^
マスカットの方がすきなんだけど~気候がどうもあわないらしい。。。
アメーリカからぶどう狩りに来る~??(笑)
【2008/07/14 14:26】
無題
お久しぶりです!
こっちも暑かよ~。
父上様、骨折ですか。大変ですね。
くれぐれもお大事になさってください。
かくいう、サンママも2か月のギブス生活から解放されること2週間。
ギブス装着でたくさん歩いていたので筋肉は落ちなかったものの、ギブスを外したらその事に体が慣れるのに2週間かかり、ようやく落ち着いてきました。
 父上様も、絶対!!!無理はだめです。
焦らないで、時間をかけながら、でもリハビリは医者と相談しながら、毎日頑張ってください。
ごめんね、ながながと他人事と思えずついつい書いてしまいました(ペコリ)
サンディママ URL 2008/07/13(Sun)23:32:17 edit
Re:無題
おおっ!サンママ♪お久しぶり~っ^^
え?サンママもギブス??
失礼をばいたしました~っ^^;リハビリ順調にきてるのかしらん??
なかなか思うようにいかなくて焦っているようなので、、、
サンママのメッセージ届けるね♪ありがとうっ!!
【2008/07/14 14:29】
無題
お父さん、大丈夫?腫れるまで頑張られたのね
去年頂いた巨峰美味しかったもん!お父様、どうもありがとうございました~
今年もよろしくです(爆)
ぶーちゃん、よかったね~~
笑顔満点やね^^
ikko 2008/07/14(Mon)01:00:30 edit
Re:無題
今年はウーくんとぶどう狩りに来てください^^
狩る人がいなくて困っております。。。
ぶーちゃん、喜んでたよ~いつもはおやじがおるかどうかわかってないようだけど(笑)
【2008/07/14 14:31】
無題
hitomiつん、おひさ~
今年も見事な巨峰だねぇ♪
袋掛け、肩凝るし結構大変なんだよね~。
それにしてもお父さんっ
ムリしないで下さいな~。
ぶ~こさんは嬉しくてしかたなかったのね
早く良くなるといいね~。
akko URL 2008/07/14(Mon)01:15:27 edit
Re:無題
akkoちゃーーん♪お久しぶり~っ^^
北海道はまだ涼しい~??こっちはもう…ダメ。。。バテバテ。。。
今年もたっくさん実がついてるよ^^
袋がけがねぇ…手伝ったけど1袋で終了(苦笑)
【2008/07/14 14:33】
嬉しかったのね
一人でも家にいる人が居ないと寂しいんだよね
ミーちゃんも母が入院して帰ってきたときは喜んでいたのに 亡くなったので体調不良になったもの 巨峰すごいね シャーベットにしたりできるし うまそう
ミーママ URL 2008/07/14(Mon)12:06:10 edit
Re:嬉しかったのね
そうそう^^;わかるみたいで…ちょっと不安だったみたい(涙)
ミーちゃん、体調くずしてたよね…

巨峰、そのまま凍らせて食べるの大好き~っ!!
おいしいよね^^
【2008/07/15 11:14】
無題
お父さん、ボチボチ行ってくださいよー!また悪化しちゃったら大変ですよー。
ぶーちゃん、大好きなお父さんと感動の再会ですね!足に絡んじゃダメだよー!
葡萄の袋かけ、手伝いに行きたい。。いや、そのまま齧りつきたい(苦笑)
ちょろひこ URL 2008/07/14(Mon)12:33:49 edit
Re:無題
そしたらひこしゃんを狩らないかんやん?!
昔、ぶどう狩りに行けなくて洗濯バサミにデラウエアを吊るしてたな…(遠いメメ)
お父さん、帰ってきてソッコー飲んだビールがいけなかったようで(失笑)
【2008/07/15 11:16】
無題
ありゃりゃ~~。お父様頑張ってしまったんやね。
足の腫れは大丈夫???お大事にしてください。
ぶーこしゃんうれしそうやん♪
それにしても立派な葡萄やね。
ぶーこしゃん。配達お願いいたしやす(笑)
こたかあちゃん URL 2008/07/14(Mon)21:48:12 edit
Re:無題
がんばりすぎ…っというかビール飲みすぎというか…(笑)
今、点滴しとるだよ~っっ^^;
ぶーこしゃん、うれしそうに走り回ってジャンプしまくるけんヒヤヒヤもんだったのよぉ~^^;
ぶどう?勝手にプレゼントにしようかな~(ナイスアイデア!)
【2008/07/17 17:20】
無題
hitomiつんのお父様を『緑の手』を持つ方だったのでねぇ!すばらしー
我家、梨・レモン・プラム・ゆず・みかん・苺と欲張ってみたものの、それなり~なのはゆず位。
苺は4年目にして、やっと今年それなりになりました。

療養中のお父様に代わって、ここはひとつ、hitomiつんもお庭仕事するべ!
私も愛用してる、農家帽子(麦わらにスカーフみたいなの付いてるやつ)&腕カバーでレッツとらぁーい
(長靴もお忘れなくーーー)
レノママ URL 2008/07/14(Mon)21:49:17 edit
Re:無題
ザ・農家スタイル?(爆)
うちも、レモン・プラム・ゆず・夏みかん・いちごあるよ~っ!!
あとあんずと白桃とビワと…野菜類が…って農家じゃないのよ(笑)
【2008/07/17 17:24】
無題
再度、登場(^^ゞ
アメーリカでは、葡萄は皮ごと食べるんだよ!
いかにも面倒臭がり屋のアメリカ人らしいでしょ(笑)
最初は抵抗あったけど、日本の葡萄より皮が薄くて甘いんだよ~^^
そんだけ、言いに来た♪
クー 2008/07/14(Mon)23:18:07 edit
Re:無題
おっ らっしゃい♪
皮ごと??皮が薄いといいね^^マスカットが好きなんだけどねぇ~っ
マスカットそのまま食べれるしね♪あーーーー食べたい(笑)
【2008/07/17 17:28】
無題
hitomiちゃーん!
お父さんをこきつかったらいかんやーん(笑)
でも大事にしとう庭!気になるんよね~。
悪化したかもやけど気分的に楽になって戻られたかもやね~。
またのんびり病院で静養!してもらわんとねー。
ぶーちゃん、もう少しの我慢かな・・・?!
えあまま 2008/07/15(Tue)16:18:21 edit
Re:無題
お酒飲んだから&農作業したからだって(爆)
今、点滴オンリーで弱ってまーーす^^;
コキつかいすぎたのかも…。。。。
もうちょっとのびそうなのよぉ…メーワクな父ちゃんデス。。。
【2008/07/17 17:30】
無題
お父さん、入院している間中、お庭のことが気になってたんだね(笑)
無理したら治るのも時間がかかるだろうから、ほどほどにしてもらわなくちゃね~。
それにしてもぷるんぷるんでおいしそうだね♪

rabimam URL 2008/07/16(Wed)12:08:08 edit
Re:無題
おいしいよ~この葡萄^^甘すぎて嫌になるくらいよぉ~(表現悪!)
農作業してたら時間忘れられるんだって^^
早く良くなって心行くまで農作業してもらいたいものだす(笑)
【2008/07/17 17:32】
無題
ありゃりゃぁコメいれてたつもりがぁ~アホアホ私><
お父さま動いてないとだめな性分なのかな?
うちの姑ちゃんはそうで、退院したその日に畑仕
事したりして皆に怒られてた(泣
家に居るといろんなこと気になっちゃうんだろうねぇ。
じっくり治してもらわないとね!心配だよね。
てか、hitomiちゃんちってお庭で巨峰がなってるのぉ?
スゴイスゴイ!!手入れは大変なん?家でぶどう狩りできちゃうじゃん!すごーい*^^*
ぼってん 2008/07/23(Wed)07:43:03 edit
Re:無題
ココたまにコメント変なんだよねぇ~^^;
うちの父上はそう…じっとしていられない(滝汗)
化膿して点滴がものすごい痛いらしく…もう元気がなくなってきてるよ(笑)
巨峰なってるよ~300くらい^^;
手入れは父上が…なので今年、大変だったんだよぉ…ってワタシはなにもしとらんっちゃけど(苦笑)
【2008/07/29 09:52】
無題
お父様、大丈夫ですか~?
病院で寝てても、きっとブドウの事が気になって
いても立ってもいられなかったのね。。。
お父様も、いい気分転換になったのでは?
ぶーちゃんも嬉しかったんだね~♪
みここ URL 2008/07/25(Fri)14:39:34 edit
Re:無題
みここちゃん^^ご無沙汰しててごめーーんっ^^;
悪化しちゃってねぇ^^;
もう少しかかりそうで…(涙)
ぶーちゃんは遊び相手が帰ってきて大喜びだったよ♪
【2008/07/29 09:53】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り