忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18f0d176.jpeg
 

実は…ぶーこさん、1月27日(金)に避妊手術を受けました。ヒートの後には必ず偽妊娠をするぶーこさん。子宮にお水が貯まって子宮内膜症になっていました。いずれ子宮蓄膿症になるとのことで避妊手術に踏み切りました。ぶーこさんの子宮、真っ黒(本来はピンク)でした(涙)もし、ぶーこさんよりおねぇさんで避妊してない子でヒート後、偽妊娠をする子がいたらエコーやレントゲンを受けてください(涙)

術後は順調です…元気よすぎて…看護婦さんが笑ってます(困)

余談ですが…本当は乳腺腫瘍と言われてたんです。14日(土)の夜、ソファーでぶーこさんをナデナデしてると…ぶーこさんの一番下のおちちの横に小さなしこりを2つ発見。日曜日は病院が休診なので16日(月)に病院へ…。先生からしこりは2つでどちらも2ミリ程の”乳腺腫瘍”と告げられました。それで、第3~第5おちちの乳腺切除の手術と避妊手術だったんですが…腫瘍の再確認をしたとき…「あれ??…おかあさん(←ワタシ)、どこでしたっけ??しこりがないですけど…」と女医さん。。。院長先生も「先日はありましたけど~消えてますねぇ…(謝)」ワタシ、なにがなんだか(涙)乳腺腫瘍と言われて2週間…本当、どん底でしたから。。。結局、乳腺腫瘍ではなかったです^^;よかったんだけど、、、ワタシの涙かえせーーー(笑)

えあままとikkoちゃん、心配かけてごめんなちゃい

拍手

PR
f82fe4bb.jpeg

6歳ともなるといろいろ病気が出てくるようで…先週の16(金)に目の手術をしました。まぶたの下(人間で言うと下のアイライナーを引くところ)にポツンっと小さな小さな黒い点が。フィラリアのお薬ももらいに行ったときに先生に聞くと、大きくなるようなら取った方がよいとのこと。でも、全身麻酔で目となると即決断できずに…知人にすすめられた病院へセカンドオピニオン。
病名は”右下目瞼腫瘍”。漢字で書くとドキっ!っとしますが「ものもらい」だそう…ぶーこさんの場合は内側にできているので不快感があり、いずれ角膜炎などを引き起こす可能性があるから手術で取って完治することをすすめられました。キズも小さいうちなので外見は変わりませんよとのことでしたので早いうちに手術してもらうことに決めたのでした。2針ほど縫ったので写真のようにはなっていますが、だんだんと元に戻るそうで術後は順調です^^

拍手

HOME
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り