忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の大人の時間~地元のローカル番組でやってる福永スミオ先生の”Lillet”にいってきました。住所非公開なんで探すの大変…6時からだと思い込んで行ったらなんと7時から…えっとぉ…ココ、2軒目になります(爆)

L1060677.JPG

きのこのサラダ。

L1060678.JPG

うなぎとアボカドの生春巻き。

L1060679.JPG

豚のポン酢煮。

L1060682.JPG

エビのガーリック炒め。

L1060683.JPG

新ごぼうと豚?と青しその…○△×■%@。

L1060685.JPG

ピザ。(笑)

L1060686.JPG

パスタ。(笑)(笑)

…こんな感じです。おいしかったです~^^似たようなレシピがHPに載せてあるので作ってみよ~っと♪(予定は未定だけどね~)
 

拍手

PR
L1060673.JPG

飲んだあと白ごはんとお味噌汁とお漬物が恋しいけどスーパーで買うとどっさり(困)しかも、きゅうりだけでいいのににんじんもついてくる…(困)そういえば…ワタシ…毎日、通勤で”ぬか床”のお店の前を通ってました。っという安易な考えではじめました(笑)熟成ぬか床を1㌔買って野田琺瑯の”ぬか漬け美人”も買ってきゅうりを1本だけ漬けてみました^^うーーーん、なんか足りない…漬かりが浅い?うまみ??
祖母に相談すると「昆布ば入れてみんしゃい」というので素直に投入。熟成ぬか床と一緒に入ってた”ぬか床のしおり”によると山椒を入れるといいそう…さっそく実山椒のパックを買ってきたのでぶっこまなきゃ(笑)パラリラパラリラ~♪


拍手

L1060551.JPG

machinetta(マキネッタ)と言いまして、直火式エスプレッソメーカーです。お子ちゃまなのでエスプレッソなど飲めないのだけど、ミルクたっぷりのカフェオレを飲みたくって…(笑)持ってるコーヒーメーカーが悪いのか粉がまずいのか水がまずいのか…どうもイマイチで…(涙)「このコーヒーおいしくないね」の一言で火がつきました…。。。それから、ネットで情報収集の日々(大げさな…笑)。
ひげのおじさんのついたビアレッティ社のモカ・エキスプレスがいいそうなので注文して3週間でやっと手に入りました~^^奥の缶はエスプレッソの粉のilly。写真には載っていないけど、エスプレッソの粉はとても細かいのでマキネッタ用の濾過紙も買いました。
まず、使い始めはコーヒーを捨てるという作業を2~3回しなければなりません。illyを使うのはもったいないのでまっずい粉で7回ほどしました。
さて、本番。マキネッタを火にかけてる間にミルクをチンしてガガガっと泡立てときます。ゴボゴボっと音がして静かになったら出来上がり~♪この作業中の楽しいこと楽しいこと~6分ほどで部屋中にコーヒーのいい香りが広がります^^カップに注いで温めたミルクを入れていただきま~す。


…お、おいしい…(感動)

 

拍手

L1060559.JPG
(ありがとう♪)

ぶーこさん、4歳になりました。ヒトで言うと32歳、、、とうとう追い抜かれてしまいました(涙)最近、目の上のお毛毛も白っぽくなりつつあり”老い”を言うものをひしひしと感じています。っと言ってもまだまだハイパーでやんちゃばかりのぶーこさん(笑)この頃、やっと4歳にして”落ち着き”が出てきたようです…たまにですけど(爆)

日々、笑いと癒しをくれるぶーこ姉さん。健康で楽しい一年を一緒にすごそうね^^
i225_4.gif


拍手

カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り