忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L1060551.JPG

machinetta(マキネッタ)と言いまして、直火式エスプレッソメーカーです。お子ちゃまなのでエスプレッソなど飲めないのだけど、ミルクたっぷりのカフェオレを飲みたくって…(笑)持ってるコーヒーメーカーが悪いのか粉がまずいのか水がまずいのか…どうもイマイチで…(涙)「このコーヒーおいしくないね」の一言で火がつきました…。。。それから、ネットで情報収集の日々(大げさな…笑)。
ひげのおじさんのついたビアレッティ社のモカ・エキスプレスがいいそうなので注文して3週間でやっと手に入りました~^^奥の缶はエスプレッソの粉のilly。写真には載っていないけど、エスプレッソの粉はとても細かいのでマキネッタ用の濾過紙も買いました。
まず、使い始めはコーヒーを捨てるという作業を2~3回しなければなりません。illyを使うのはもったいないのでまっずい粉で7回ほどしました。
さて、本番。マキネッタを火にかけてる間にミルクをチンしてガガガっと泡立てときます。ゴボゴボっと音がして静かになったら出来上がり~♪この作業中の楽しいこと楽しいこと~6分ほどで部屋中にコーヒーのいい香りが広がります^^カップに注いで温めたミルクを入れていただきま~す。


…お、おいしい…(感動)

 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エッ?美味しかったの?ショーーーック!!
実は私、これと同じかどうかわからないけど
こんな感じのセットを「エスプレッソマシン」と言われ、アメリカ人にプレゼントされたんだけど
使い方もよくわからないし、「エスプレッソマシン?」と思って、帰国の時にあげてきちゃった!
大失敗だわ~!(涙)

すっごく遅くなったけど。。。
ぶーこちゃん、お誕生日おめでとう~!
夏になったらアンジーも4歳。。。
一緒に遊べるといいな(^^)
クー 2009/05/08(Fri)17:45:51 edit
Re:無題
ありがとーう♪もう4歳って感じ…あれよあれという間に…
んんんん??
あげてきたぁぁぁぁぁ??
エスプレッソじゃなくてもたっぷりのミルクで飲んだらサイコーよん…

ここだけのお話(笑)カウプレにするから狙ってね^^
【2009/05/11 17:17】
無題
エスプレッソメーカーいいなぁ~。
全自動のエスプレッソメーカー狙ってたけど、直火式のものがあるだなんて今の今まで知らなかったよ。本格的だねぇ~。

hitomiちゃんセンスいいから、マネしたくなっちゃうよ。
真恵 2009/05/09(Sat)00:55:50 edit
Re:無題
母親も全自動の欲しいって言ってたっ!!
直火式のもいいよ~お休みの日は3~4回入れてるよん♪
まぁ…(感激)飲みにおいでよ^^
【2009/05/11 17:22】
無題
わたし、エスプレッソ好きです。
お食事の後の一杯いいですよね!
ラッキーママ 2009/05/09(Sat)01:07:54 edit
Re:無題
ラッキーママ、似合いそう♪
ワタシも食後に飲むコーヒーが一番スキです^^

【2009/05/11 17:28】
無題
お久しぶりです!
美味しいコーヒーって朝の幸せですよね~

っていうかhitomiちゃん、いつのまに実家出たの??
Reyママ 2009/05/09(Sat)07:12:43 edit
Re:無題
お久しぶり~♪
うんうん、お休みの日の朝のコーヒーって幸せ^^
実家が新装開店でね~(笑)
【2009/05/11 17:30】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り