忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L1070063.JPG
 
今回はピザとパスタとフルーツケーキでした~^^ピザ生地はいつもHBまかせ…はじめてこねました(笑)ピザソースも習いました…いつもトマトとアンチョビでワンパターンだったけどバジルソースを使ったピザソース♪マネっこしようと思いました(笑)

L1070058.JPG

ラッピングを習ったりとても充実したお教室で楽しかった~♪次回は肉まんだそう^^楽しみ~っ♪♪

拍手

PR
L1070054.JPG
 
 
早いものでもう12月…寒くなってきたけどやってます、ぬか漬け。ゆずの皮の千切りを入れたり昆布入れたりかわいがってます(笑)ただ、混ぜるときのお手手がちめたいことちめたいこと…もっぱらスプーンで混ぜて表面だけペタペタ派になりつつありますが…。。。野菜入れるとなるとそうはいきませんので一人で悶えてます(笑)さて、長芋のぬか漬け…シャキシャキネットリでなかなかおいしかったです。写真の上のほう、少しかけてますが長い爪でガリっとやっちゃいました^^;

拍手

2009091020440000.jpg

前期に習って十八番になりつつある煮込みハンバーグにホワイトソースでグラダンでした。ホワイトソースがクリーミーでトロトロでおいしかったです。牛乳の安いのが手に入ったらたっぷり作って冷凍し(て楽し)ようと思いました^^;昨日が最後の料理教室…前期と後期、両方受けたので習得してなかろうが卒業です(涙)次は…HB買ったクセにパン教室に通う予定です^^;

・にんじんとレーズンのサラダ
・イタリアン風かき玉スープ
・ハンバーグホワイトグラタン
・ヨーグルトゼリー ブルーべリーソース

拍手

L1060793.JPG

たしぬか・実山椒10グラム。

拍手

カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り