忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
やっぱり王道。みんな絶対スキだよね~ガーベラ。
ぶーこさん、寝てるとこ起したんですごいお顔…(プッ)

拍手

PR
L1060551.JPG

machinetta(マキネッタ)と言いまして、直火式エスプレッソメーカーです。お子ちゃまなのでエスプレッソなど飲めないのだけど、ミルクたっぷりのカフェオレを飲みたくって…(笑)持ってるコーヒーメーカーが悪いのか粉がまずいのか水がまずいのか…どうもイマイチで…(涙)「このコーヒーおいしくないね」の一言で火がつきました…。。。それから、ネットで情報収集の日々(大げさな…笑)。
ひげのおじさんのついたビアレッティ社のモカ・エキスプレスがいいそうなので注文して3週間でやっと手に入りました~^^奥の缶はエスプレッソの粉のilly。写真には載っていないけど、エスプレッソの粉はとても細かいのでマキネッタ用の濾過紙も買いました。
まず、使い始めはコーヒーを捨てるという作業を2~3回しなければなりません。illyを使うのはもったいないのでまっずい粉で7回ほどしました。
さて、本番。マキネッタを火にかけてる間にミルクをチンしてガガガっと泡立てときます。ゴボゴボっと音がして静かになったら出来上がり~♪この作業中の楽しいこと楽しいこと~6分ほどで部屋中にコーヒーのいい香りが広がります^^カップに注いで温めたミルクを入れていただきま~す。


…お、おいしい…(感動)

 

拍手

L1060553.JPG
 
今年も行ってきました、波佐見陶器市。
白山陶器のB級品もしこたま買ったけど(笑)やきもの公園でじーーーっくりお買い物。すると…じじばば好み(すんません)の中におしゃれなお店がひょっこりあるではないのっ!!
だって、包み紙が普通の新聞じゃなくて英字新聞(?)。(※白山陶器は普通の新聞)
↑コレ、元々1、500円が最終日だったこともあり600円でした~♪満足満足の陶器市でしたとさ。^^

拍手

L1060559.JPG
(ありがとう♪)

ぶーこさん、4歳になりました。ヒトで言うと32歳、、、とうとう追い抜かれてしまいました(涙)最近、目の上のお毛毛も白っぽくなりつつあり”老い”を言うものをひしひしと感じています。っと言ってもまだまだハイパーでやんちゃばかりのぶーこさん(笑)この頃、やっと4歳にして”落ち着き”が出てきたようです…たまにですけど(爆)

日々、笑いと癒しをくれるぶーこ姉さん。健康で楽しい一年を一緒にすごそうね^^
i225_4.gif


拍手

カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り