忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[101] [99] [98] [97] [95] [94] [96] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L1060669.JPG

もう7月…なんだか遠退いてしまって(汗)ぶーこさん、元気いっぱい抜け毛もいっぱいです(笑)さてさて、紹介したいのは…白玉新三郎の石臼挽き白玉粉。もういらん!って言うくらいきなこ大盛りで食べたいという欲にかられて白玉粉を購入して作ってみました~^^
母が休みの日に作ってくれてたおやつは白玉かドーナツ(懐)白玉粉をこねて丸めるのが楽しいこと楽しいこと~♪最初は丸だけど最後の方はう○こ形にしたり…してねぇ…(滝汗)時効だからいいかな(笑)ココに作り方のコツと保存の仕方がのってます。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども大阪帰って来ました!
こういうの夏になると食べたくなりますよね。
ちょろひこ URL 2009/07/01(Wed)13:15:32 edit
Re:無題
おかえりなさーーい♪
そうそう、暑くても茹でます、茹でます(笑)
冷凍保存の仕方を知らなくて全部食べたんだけど…大丈夫かしらん。。。
【2009/07/02 17:06】
無題
最初、ミクで見たのでびっくらこいたよ
新三郎サンなんて、歌舞伎役者か踊りのお師匠サンかと。

大雨大丈夫だったかぁい?
レノママ URL 2009/07/01(Wed)20:36:28 edit
Re:無題
あはははははっは!!
やっぱり??レノママとクーちゃんを騙せるかもって思ってた(爆)
これ、えあままも大好物なんだよ~♪
【2009/07/02 17:07】
やられた!
紛らわしいタイトルにすっかり騙された~(><;
新しい彼氏かとドキドキしたのに。。。
でも…白玉大好き^^
美味しそうだわ~~~!
クー 2009/07/02(Thu)00:38:35 edit
Re:やられた!
mixiからひっかると思ったの(えっへん)
白玉おいしいよねぇ~きなこオンリーだったけど黒みつも売ってるんだ~
明日、買おうっと^^
【2009/07/02 17:08】
無題
冷蔵庫に入れてしまって
固くなった白玉は、再び
ゆでるといいのね、
勉強になったわ。
tamashow 2009/07/02(Thu)09:09:36 edit
Re:無題
そうそう、残せんと思って大量摂取してもうたよ。。。
こないだアド街で沖縄があってて行きたくなったよぉ…
スパムおにぎりをLOVEしすぎてスパムおにぎりメーカー買ったもん(笑)
【2009/07/02 17:12】
無題
hitomiちゃん、お手製の白玉団子おいしそう~。食べたいなぁ~。
私は、白玉粉を白玉団子ではなく、ピザ生地に混ぜ混ぜして使ってるよ。
モチモチのピザ生地になるよ~(*^▽^*)
私の使っているcuokaで買った白玉粉も熊本産だけど、新三郎さんも熊本生まれやね。熊本は、白玉粉の特産地なのかなぁ。
真恵 2009/07/02(Thu)21:48:18 edit
Re:無題
こないだまさが帰ってきたときに行った桜坂のお店のよ~
あのときは白玉じゃなくてカキ氷食べたんやったねぇ~♪
ピザ生地に入れると??ちょうど、ピザ生地のストックが切れて作ろうと思ってたとこやった~入れてみるぅ~♪^^
【2009/07/06 08:51】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り