忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L1060353.JPG

ワタシ持病があります…おもち病。かなり短い周期で症状が出ます(笑)冷凍庫に在庫?ないとダメです…こないだも「棟上式でもいったのか?」と言われる始末。。。
ビタントニオでモッフルやりました。以前はしゃぶしゃぶ用の切りもちでやっていたけど、うまく並べないと間から具が…ちょっとのズレにイライライラ…ついに出ました…大きなスライスもち
味付け海苔をもちでサンドしてフタを閉めるだけ~っ。

おしょうゆかけて…うまーーーーっ♪

L1060354.JPG

食べてる間に次のを焼いて~ってスライスもちがなくなるまでわんこそば状態(恐)
8枚食べてしまったんだけど…スライスもちだからいいか…。。。。
今度はなにをサンドしようかな~♪きなこもいいかも~っ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー!モッフル機まである病気なんですな(笑)スライス餅ってこれ用に売ってるってことなの?
我が家にはお正月に食べきれなかった餅がゴロゴロしとる。。
ちょろひこ URL 2009/03/16(Mon)13:00:55 edit
Re:無題
スライス餅ってもともとはしゃぶしゃぶ用らしいのよ。
ちゃんとおパンティーはいてまっせ(笑)
この大きなスライス餅はモッフル用。
普通の切り餅も焼けるよーーっ!!

餅がゴロゴロ?ひこさんとこにお嫁に行きたい…にんにどげん??
【2009/03/23 11:35】
無題
携帯で見てた時、写真がなかったので
「モッフル???」ってなってました。


おもち病 かなりの重症とみた!
やっぱりホームベーカリーのモチもつけるやつ買わなきゃ!だよ。

ちなみに私&大甘オジサン
お餅付きはなかなか良いコンビネーションでつけまつよ。
ご指名よろしく~
レノママ 2009/03/16(Mon)21:15:15 edit
Re:無題
ええっ!つくの??いいなぁ~
杵つきの餅を実家から強奪。
やっぱり伸びが違うわ~
モッフルはモッフルで作るのが楽しいから子供とか喜びそう~

やっぱりホームベーカリーは餅つき機能があるのがいいよね!!
高いけど…やっぱりアレにするぅぅぅ~っ!!!
【2009/03/23 11:38】
無題
モチ+ワッフルでモッフルなんやね
知らんかった
ちょっとこれ欲しいわ~
デスえもん 2009/03/17(Tue)22:38:37 edit
Re:無題
うふふ。

阿蘇の横におっきいお兄ちゃんのとこの野焼きの燃え広がり大丈夫だったようです(ほっ)
【2009/03/23 11:40】
無題
モッフルおいしそう。私も食べたいぃ~!
ワッフルは作るけど、モッフルは食べたことも無ければ作ったこともないよ。
チョコレートとかサンドすれば、デザートになりそうやね。

先日の日記に書いてあったリンクのレシピを参考に苺ジャム、作ったよ♪
もちろん、パルスイートで。カロリー10分の1ウヒッ。
めっちゃ簡単だったので、いろんなフルーツで作ってみたいな。
真恵 2009/03/18(Wed)20:15:30 edit
Re:無題
そうそう~ ワッフルもおいしいもんね~♪
クオカでワッフル粉も買ったしアレンジワッフルもいいね^^

パルスィート、カロリー10分の1やけんって10倍食べていいってことやけんうれしいね^^(違うか!)
【2009/03/23 11:43】
無題
こんばんわ(^^)

こっちの持病ね(笑)って、あっちは何!?

モッフル~餅好きにはたまら~ん!
おいしいけん食べだしたらきりがない(^^;
えあまま 2009/03/18(Wed)22:21:25 edit
Re:無題
あっちって…神奈川の熟女が食いつくやろ~(笑)
モッフルおいしいよね~止まらんよね~
近所の(笑)ボンラパスにうっとうよ、この大きなスライス餅。
【2009/03/23 11:45】
おいしそぉ~
これナイスアイデアですねぇー。
モッフルって薄いもちで焼くんですね。
知らなかった。
薄い磯辺焼き、おいしそぉ~~
ダッシュママ URL 2009/03/20(Fri)06:39:54 edit
Re:おいしそぉ~
久しぶりん♪
切り餅でもできるけど”時間がかかる”(笑)
きなこ挟んでもよさそうでしょ~??
薄い餅なんでいくらでも食べれてしまう…(怖)
【2009/03/23 11:47】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り