忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊賀焼 かまどさん。コレでごはん炊いてます♪
最初、慣れるまでは…時間の計算が不得意なんで(笑)失敗の連続でした…
タイマー買っても「芯がある!(怒)」っと言われ…「誕生日プレゼントは炊飯器ね!」っとイヤミを言われ…もう本当に炊飯器買おうかと思ってた矢先。もう一度、炊き方のおさらいをしようとネット見たら…

そもそも、炊く時間が間違っとうやん…(失笑)

L1060481.JPG

今ではこんな風に上手に炊けとります。かまどさん、見捨てないでよかった(笑)
やっぱりガスで炊くと違うと思います。微妙な火加減と蒸らし時間でおこげができたりしてその日の出来が違うのがけっこう楽しいです^^
ぶーこさんもこのごはんを食べています♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もかまどさん、使ってまーす!
今日辺り、mixiネタにしようかな…と思ってたところ^^
自慢しちゃおうかな~(笑)
私は最初に説明書通り、お粥を炊いてから始めてご飯を炊いた時も失敗なく、美味しいご飯が炊けたよ~ン♪
確かに電子ジャーとは、味が違うよね!!
漬物だけでおかわるするくらい、美味しかった(^^)V
おかげで食べすぎちゃって困ってます(^^;
クー 2009/04/17(Fri)10:55:38 edit
Re:無題
おおおおおっ!クーちゃん、かまどさんご愛用~っ!!(コーフン)
いいよね、かまどさんっ!!!
お粥作った作った~目止めよねっ!!

炊き込みご飯もおこげができるしおいしいよねっ♪
mixi楽しみにしておくね(楽)
【2009/04/23 08:52】
無題
かまどさんで炊いたごはん、上手に炊けてるね。
炊く時間が違うかったって・・・、天然入っとんなぁ~。

かまどさん、私がダイキで買った安物の炊飯用土鍋とは、風格が違うね。
昔は土鍋で炊いていたけど、今では、専ら電気炊飯器ばかり。

ラクして美味しいものを求めてしまうがために、今の炊飯器が壊れたら、もしくは、家族が増えることがあれば?、ガスの炊飯器を買いたいなぁと思ってます。

久々、土鍋でご飯炊きたくなったよ。
真恵 2009/04/17(Fri)16:35:19 edit
Re:無題
ボケとりました(汗)
出たーーーーーーっ!!ガスの炊飯器っ!!!
ぜってぇーおいしいよねぇ~。。。
今どきのガスコンロには炊飯機能がついてて失敗知らずってね~
特にリンナイはかまどさん専用なんだって~
欲しいわぁ~(欲)
栗原はるみさんがCMしとうよ、こっち。
【2009/04/23 08:56】
無題
お、私も土鍋で炊いてますよ。カマドさんじゃないけど。私も最初は芯があったり焦げたりしたけど、今はおいしく炊けるようになりましたあ!
やっぱ炊飯器とは違う味だよね!
ちょろひこ URL 2009/04/17(Fri)17:25:04 edit
Re:無題
絶対違うと思う…お米が甘く感じるっ!!
クーちゃんも言ってたけどお漬物や(ワタシはめんたいこ…爆)だけでガツガツいけます(太)
【2009/04/23 08:58】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り