忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0d42f1e5.jpeg

行ってきました、北海道。食べてきました、ジンギスカン。
2泊3日の予定で北海道へ…のはずが…1日目、散々待たされたあげくに欠航(涙)んで、次の日に再挑戦10:55発→13時50着が14:30発→もういつついたかわからん(爆)やっとこさ札幌駅についたらものすごい~ツルツルしてヨチヨチ歩きなのに地元の人はシャンシャン歩いていく…しかも、チャリのツワモノまで(笑)

今宵はあの方と…

L1060339.JPG
 
かなり遅れてついたのに大雪の中快く来てくれたりちおことRICKYくんママのakkoちゃん
akkoちゃんの会社の先輩のオススメのジンギスカンを食べにいきました♪
このお店、とてもうら若き乙女二人がいくようなトコじゃなくて…(笑)って関係なくガツガツ食べたけど。
コレ、ホントおいしかった~一緒に焼くじゃがいもおいしくって…。

んで、魚介類派と合流。

L1060344.JPG

20年もののバルサミコがかかったバニラアイス。北海道にきたらアイス食べとかんとね~(でも、爽やん…笑)白と赤と飲んでええ調子で〆のラーメンへ…(はい、まだ食べます

17aa822e.jpeg
 
ラーメン横丁の白樺山荘。
行列で並んでる間に酔いがさめちゃって(笑)ピリリと辛くておいしかった~
2泊3日で制覇する予定を1泊2日に濃縮しちゃったんでものすごいです。

2日目はakkoちゃんが小樽案内をしてくれました(つづく)
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの大雪の日だったんですねー。
でも着いたとたん高速回転で元取るぐらい食べまくってますやん(笑)北海道ておいしいものの宝庫よねー!
ちょろひこ URL 2009/02/24(Tue)12:56:56 edit
Re:無題
そうそう、2泊3日で制覇する予定を1泊2日で制覇したので(あきらめんか!笑)
北海道、ウニがなかったのが残念でした~
【2009/02/25 17:00】
無題
爽なんww

北海道の牧場でとれた搾りたての濃厚な牛乳を贅沢に使ったアイスじゃないやんww

北海道の食べ物旨そうだね〜
スノボの板持って北海道行きたいわ〜
デスえもん 2009/02/24(Tue)19:43:29 edit
Re:無題
スノボねぇ…ワタシ、尾骶骨骨折してそれが最初で最後だったわ。
北海道もいいけど、タマちゃんとこにいこ~っ☆
熊本の縦におっきいおにいちゃんと横におっきいおにいちゃんとか。
大分と鹿児島のおにいちゃんたち…髪…まだあるやろか(ニヤリ)
【2009/02/25 17:04】
無題
すっかりご無沙汰 北海道。
〇年前に買った、2回しか着てないスキーウエアが、クローゼットのこやしになってまつ。

レノママ 2009/02/24(Tue)20:44:41 edit
Re:無題
スキー苦手~っ!!九州人、雪はムリ(笑)
でも、北海道の雪は片栗粉みたいサラサラ~っ。
あーーー最近、片栗粉で失敗したけん片栗粉恐怖症っちゃんね(爆)
【2009/02/25 17:05】
無題
やっと念願のakkoちゃんとご対面したんだね〜♪
それにしても食べ過ぎやん(笑)
どんだけ食べるんじゃーーーっっ!!
私もおいしいもの食べに北海道行きたい!!
nao 2009/02/24(Tue)21:02:04 edit
Re:無題
naoちゃんも会ったもんね~っ♪
食べ過ぎた~予定通り制覇したもん(笑)
次はウニの時期にいきたいわんっ。

あ、naoちん”あの”(笑)(笑)はなーーーーん??(ジトーーっ)
【2009/02/25 17:07】
無題
おつかれさま!!
いやいや、何はともあれ楽しかったね!!
すんごい立地だったけど、ジンギスカンおいしかったし。
肉に追われながらもよくしゃべって、メールも打って、よく食べたわ。
すすきのシリーズ制覇できて良かった!
つづく(私も?)
akko 2009/02/25(Wed)00:23:34 edit
Re:無題
ありがとーーう♪
すんごい悪天候の中、長時間長老…ありがとーーうっ。
りちおにお留守番させちゃって…ごめんね、りちおーーーっ(涙)
今日は、小樽から送ったカニを食べるよ~っ!!
【2009/02/25 17:09】
無題
怒涛のグルメツアーやん!
ハプニングの旅もいと楽し♪やね(笑)
いいなぁ~北海道。最近流行ってる?周りに行った人がいっぱいだよ~^^
ikko URL 2009/02/26(Thu)00:21:05 edit
Re:無題
怒涛のグルメツアーにいってきましたぁ~っ^^
すんごい食べて太ってすんごい帰ってきた(笑)
生キャラメルはかえんかったよ。。。すごすぎて…。。。
お土産、今週末にわたすね~(楽)
【2009/03/01 22:51】
無題
ひぇ~~!久々にきてみたら北海道行っとったん~!?
しかも、九州から北海道の端から端の距離を1泊2日て~(笑)

内容の濃い~旅行やったんやな~♪


北海道は高校の修学旅行以来やわ・・・
雪国っていいよね~♪

現地の人の靴の裏はちゃんと滑らん作りになってるらしいよ♪

でもチャリはすごいっ!
そらうみ URL 2009/02/26(Thu)15:36:51 edit
Re:無題
1泊2日のほとんどが空港&飛行機やったけん(笑)
反動?で食べまくったよ~
え?修学旅行で北海道??いいねぇ~バブル世代…(ん?違うか!)
【2009/03/01 22:53】
無題
北海道を午後(っていうか夕方?)着で1泊2日ってすごいわぁ~
ってことは↓のパンフレットの旭山動物園は行けなかったのね(涙)

ワタシも1月の半分は旭川で過ごしたから、スキップできるくらい歩くの上手くなったよ~

って-10℃の世界はイヤだよねぇ。。。
Reyママ 2009/02/26(Thu)19:59:08 edit
Re:無題
そう~っ 旭山動物園にはいけなかったよぉ…
道内、デカイから遠いんだね~(当たり前だけど)
ええええ------っ!!スキップ??
そんなんしたら即死や、あたい…。
【2009/03/01 22:56】
無題
いいな北海道 それにしても1泊2日ってスゴッ今時期は食べ物美味しそう
でも寒かったでしょう
寒い所に住んでる私はできれば 夏頃行きたいけどね
食べ物考えると今だよね
ミーママ URL 2009/02/27(Fri)13:36:41 edit
Re:無題
ウニがなかったからウニの時期にいきたいわん。
そうよね~ミーママも雪はなれてるんだよね~
道路が雪でいっぱいって光景うまれてはじめてみたよぉ~(驚)
【2009/03/01 22:59】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り