忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L1060174.JPG

伊万里の大川内へろくろを体験しにいってきました~^^
体験時間は1時間ちょいくらい…お湯のみとお茶碗を作ってきました。


L1060177.JPG

まずはエプロンをして説明を聞きます(笑)
人の話はあまり(?)聞かない方なので(おいおい…)いきなり「じゃ、菊練りどうぞ~」っと言われてちょっと困りました~^^
それから、ろくろに土を置いて「叩いて”たけのこ”にしてください」っと言われたのに叩いて”富士山”にしてもうた(汗)
ほぼ(笑)先生のおかげで形に…(爆)もうちょっと自分達でやりたかったねぇ~と大法螺ふかして帰ったとさ。
仕上がりまで1ヶ月。1ヵ月後が楽しみデス^^

■大秀窯
佐賀県伊万里市大川内山乙1657-9
0955-23-1002

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおーろくろを回してますな!きっとステキな仕上がりになってるだろうね(^^)
私、昔、陶芸教室行ってたけど、真剣にろくろ回して、気分悪くなった経験ありよ~(苦笑)
ありえんやろ?
タエ 2008/09/10(Wed)10:47:49 edit
Re:無題
餃子のときはどーもどーも(笑)ビックリしたねぇ~^^
ろくろ回してきたよ~っ♪
ろくろの上の土を目で追いかけんやない??
ありえーーーーーんっ!!!!
【2008/09/12 16:12】
無題
上手や~ん!
綺麗なお茶碗と湯飲みになるよ^^
笑ってやろうと思ったのに。。。
本当に上手だよ!もしかしたら売れるかもよ?(笑)
クー 2008/09/10(Wed)12:51:23 edit
Re:無題
あは~ん^^なかなかのもんやろ~??
いい子やけん先生の言うことにゃちゃーーーんと聞くちゃん♪^^
でも、個性がないって言われてもうたよ~(悔)
【2008/09/12 16:13】
無題
写真で見る限り、さりげなく上手いよね(笑)
そんなに上手くできるもんなの?
それとも、hitomiちゃんの才能?

デスえもん 2008/09/10(Wed)20:13:47 edit
Re:無題
才能を開花させてきたよ~っ♪
焼きあがりをみてみなどーにも言えんっちゃけど、、ろくろ回すの様になってるやろ~(笑)
ばばぁになったらするといいかもしれん^^
【2008/09/12 16:15】
無題
めっちゃ上手いやん
とっても素敵な湯飲みとお茶碗
一ヵ月後が楽しみやね☆
よりプー 2008/09/10(Wed)23:11:32 edit
Re:無題
先生の言う通りにしたまでよ(笑)
でも、土がやわらかくてすぐフニャってなるけん
ちょい難しかった~っ
うんうん、焼きあがりが楽しみっ♪
【2008/09/12 16:16】
無題
ろくろ体験~♪
私もやってみたいっ!
楽しそうやな~♪
hitomiちゃん、モザイクかかってるけど
思いっきり笑ってるやんかっ(笑)

写真の下2枚は作ったやつ!?
いい出来栄えになりそ~~♪♪

1ヶ月後が楽しみやね♪

そらうみ URL 2008/09/11(Thu)14:55:45 edit
Re:無題
ろくろ体験、面白かったよぉ~
記念になるしね~♪
あ、バレた?モザイクの質があんまりよくないかいな…(笑)

【2008/09/12 16:17】
無題
お話聞かないhitomiつん 器用じゃない?
ちゃんと形になってるもの。

でも突然の陶芸教室体験はナゼ?
まさか山買って工房でも作るのかぁい。
レノママ URL 2008/09/14(Sun)21:08:51 edit
Re:無題
”先生”がちゃんと形にしてくれるの(爆)
ずっとしてみたかったのよぉ~けっこう遠くてなかなか行けなくてぇぇ~
山買って工房…いいわねぇ~^^
【2008/09/22 10:03】
無題
どもー!復活です!
ろくろってまっすぐ回すのむつかしそう。すぐクニャーってなりそうです。
また横浜遠征でしばらくPCはなれますが楽しい秋の日々を!
ちょろひこ URL 2008/09/17(Wed)12:54:10 edit
Re:無題
おおっ!みなとのヨーコヨコハマへ~?いいなぁ~
そのまま、移住?するんじゃ…^^
遠征楽しんでおいでやす~っ♪福岡にもきてね~っ^^
【2008/09/22 10:04】
こんにちは
初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel URL 2008/09/18(Thu)16:25:36 edit
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り