忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
小石原焼の蓋付きのやつ、欲しかったの~♪自己満足の世界になりますが…頂き物の梅干を入れて食卓にならべるために(笑)でも、こういうのって日々の生活の中で大事だよね~っと自分に言い聞かせつつ…。。。一輪挿しもいいなっとか思うと和室がないなっと思って琉球畳でも敷くかっとなり一応(笑)ネットで調べて…妄想して…ただそれだけで満足満足^^梅干、母親がキライだったせいで鍋の〆の雑炊のときとかしか出番がないのだけど…(困)どう消費しましょう??

小石原ポタリー

 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃ、”和”を感じるね。

hitomiちゃんに小石原焼を教えてもらって、すごく欲しくなったので、次に買う白磁以外の食器は小石原焼と決めてるよ(-_☆)V

なかなか、そちらへ買いに行けないので、それまでは豆皿で我慢します。
真恵 2010/02/08(Mon)16:35:25 edit
Re:無題
今度帰ってきたときは小石原までいこうね~
小石原で大皿買ったけど安かったよ~っ。
小鹿田焼ってのもいいからそれも見にいこうね^^
【2010/02/13 18:06】
器いいわ
家は母の部屋だけが和室だったの
たった6畳だけど1部屋だけでもあって良かったとおもってるわ 琉球畳だよ 
パパは火鉢おいたりしてるわ
ミーママ URL 2010/02/08(Mon)23:45:59 edit
Re:器いいわ
琉球畳に火鉢~しぶーーーいっ!!日本人っていいよね~(笑)
やっぱり和室っていいね。。。
【2010/02/13 18:09】
無題
琉球畳とはっ!さすがhitomiつん 
目のつけどころが違うなぁ。

梅干と言えば、やっぱオニギリしょ。
あとはおじやか、梅干の塩気でお吸い物って
どっかで見た気が・・・。
お魚のクサミ取りに一緒に煮るとかなかったけ?
レノママ URL 2010/02/09(Tue)08:13:05 edit
Re:無題
おにぎり、やっぱり。
お吸物に梅干??初耳やーーーん♪土地土地でそれぞれなんだね~
いわし、梅と煮てあるのもあるね!!ってしそうにないわ(笑)
【2010/02/13 18:11】
無題
hitomiつん、お久しぶり~♪
小石原ポタリー、私も雑誌で見てずっとあこがれなのよ。
いざ買おうとなると、どれを買っていいか悩んで選べず・・・。
一度ちゃんと手に取って見てみたいと思ってるんだけどね~。
いいなぁ、窯元が近いって。
nao 2010/02/17(Wed)16:52:37 edit
Re:無題
お久しぶり~っ♪naoつーーん♪
うんうん、よく雑誌出てるよね~^^
次回、福岡来たときは窯元までいってみようっ!!
すんごい楽しいよぉ~っ♪^^
【2010/02/24 09:53】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り