忍者ブログ
2005年5月4日生まれ(♀) ジャックラッセルテリアのぶーしー♪
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L1000227.JPG

                     *写真は孔子廟(こうしびょう)*

長崎に行きました^^ぶーこさんはお留守番です。。。
お天気もよくっていっぱい観光しました~♪^^
長崎県美術館・出島散策・新地中華街散策・グラバー園・おみやげ屋さんに夢中で大浦天主堂は見忘れ・眼鏡橋・博物館…
路面電車に何回乗ったかな~(笑)
んでんで中華料理~っっ^^


L1000189.JPGL1000193.JPG

おいしかった~♪^^この写真以外にちゃんぽんが…^^;
胡麻だんごと角煮まん?お持ち帰りしたけど食べれず…(悔)
そんなこんなで(←最近コレ多い?笑)長崎を堪能してきました♪

イイ子に(?)お留守番してくれてたぶーこさん…またメジロさんを…ヤってしまっていました

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長崎かぁ~。行った事ないわ~。
ツナビィー見て「あっ!ガリバー亭」って言うてもうた
中華っていいよねぇ~~。色んな物チョイスして。。。
あ~~、今日の夕食は中華で決まり(爆)
こたかあちゃん URL 2008/05/13(Tue)13:09:11 edit
Re:無題
あはははは~ガリバー亭ちゃうわ~(爆)
中華おいしかった~おかげでおなかポッコリ…って前から??^^;
長崎いいよぉ~カステラおいしいし、観光いっぱいできるし♪
昨日の夕食はなんだったのかな~
【2008/05/14 09:02】
無題
大浦天主堂がめっちゃいいのにぃ(笑)
懐かしいなぁ、若かりしえあままのにほいがあちこちになかったかい?
ぶーちゃんおいてきぼり~されたと?でも誰かさんがおらんくて羽延ばして猟?満喫したんやね(爆)
ちん〇ん電車に乗ったと?赤迫行とかやろ~。10年くらい前に友達と旅行に行ってこの電車でめちゃかっこいい学生を見たとよ、娘の彼にどうかいな~と思ったっちゃん(笑)
えあまま 2008/05/13(Tue)14:04:54 edit
Re:無題
にほい(笑)いろんな所にマーキングしすぎ^^
覆うラテン主導(←汗)すっかり忘れとった~とお土産屋さんに夢中で^^;
ぶーちゃん…またヤッてくれた。。。しっかし、南区のメジロはのんびりしすぎやろ~(滝汗)
10年前にいい男??
それどこのどいつぅ~???ちょうど”よか年齢”になっとらせんか??(爆)
【2008/05/14 09:29】
無題
長崎旅行行ってたのね~♪
九州自体行ったことないから、想像はつかんけど、中華ウマそ~~♪
長崎って県全体の8割が坂道やったっけ??
前、ケンミンショーでしとった~^^

そらうみ URL 2008/05/13(Tue)15:45:54 edit
Re:無題
そうそう、坂道~♪
そやから自転車屋さんがほとんどないって~^^
九州早くおいでね~九州は佐賀以外(すまん、佐賀!)観光も食もいいよぉ~♪
案内するよ♪^^
【2008/05/14 09:33】
無題
長崎♪
中学の修学旅行で行ったなぁ~
記憶に残ってないくらい昔の話しやけど(汗)
中華、めっちゃ美味しそう~☆
長崎にも中華街があるんやね~
みここ URL 2008/05/13(Tue)17:24:53 edit
Re:無題
記憶にのこらんくらいそんなに昔のことなん??(ニヤリ)
修学旅行、九州やったと~^^
本州はいいねぇ~♪
長崎の中華街、小規模だけど一応あるアルヨ^^えへへ
【2008/05/14 09:35】
無題
長崎~♪
高校の修学旅行が九州だったばい。
孔子廟は色がとっても鮮やかでビックリしたなぁ。
なんか太いお線香?みたいなの刺してきた気が…。
もちろん出島(ミニ出島!!)にグラバー園に
大浦天主堂も行ったよ☆
お料理すごか~。この他にちゃんぽん…。
呼んでくれれば手伝ってあげたのに。
akko URL 2008/05/13(Tue)23:45:09 edit
Re:無題
本州は九州が修学旅行なんやね~^^
高校のときは長野でスキーやったばい。。。
孔子廟!ふっといお線香みたいなのあったあった!!!

akkoちゃんのメールすればよかったぁぁぁ~って麺のびにのびちゃうよぉ~(爆)
【2008/05/14 09:38】
無題
いいないいなー、旅行行けて~。
私のGWは、家の近所からほとんど離れずじまいさ(T△T)
中華食べたいよーーー!!
この時間にこの画像は毒だわ(汗)。
まさっぺ URL 2008/05/14(Wed)00:09:02 edit
Re:無題
離れずじまいかぁ~。。。でも、GWはどこいっても多いからねぇ~
まさっぺしゃんのその時間に…この画像は危険かな(爆)

今日のランチは中華にするっちゃないとぉ~
【2008/05/14 09:41】
無題
長崎よかとこよね~大好きっさ!
大浦天主堂キレイなのにぃ~浦上天主堂も好きっさ!!
この時間に中華は堪える・・・・
お腹すいてきた~~
ぶーちゃん、またハンターになったんやね。
お母さまはもう慣れたかな(笑)
ikko 2008/05/14(Wed)00:51:09 edit
Re:無題
長崎いいよねぇ~ 路面電車もいいし~♪^^
今日のランチ、オータニに来ちゃう??(笑)

南区のメジロのんびりしすぎやろ~^^;
ぶーちゃんがすごすぎなのかしらん…あの子ったら…(汗)
【2008/05/14 09:48】
無題
きれいな建物~。そしてまたまたうまうまなモノを食べましたな
ワタシも高校の修学旅行で長崎に行ったよー。
でもまだハウステンボスもなかった頃(笑)
グラバーさんとこは行ったなぁ。
長崎また行きたいな~。
ぶーこさん、またメジロさんを…
rabimam URL 2008/05/14(Wed)10:03:56 edit
Re:無題
ごめーーーん、放置プ○イ(謝)
え~rabimamaも長崎きたと~??
ハウステンボスなかった…(ただ今”逆算中”)…(笑)
九州の中でも長崎ちょっと雰囲気違うもんね~中華もおいしかったし観光も楽しかったしまた行きたくなっちゃったよぉ~っ^^;
【2008/05/21 09:06】
無題
どれもおいしそう~!!!
食後の私は最後のプリン???が食べたい!
ゴマ団子も食べれるかも~♪
まろん URL 2008/05/14(Wed)12:53:38 edit
Re:無題
ごめーーーん、放置プ○イ(謝)
黒ゴマぷりん、おいしかった~っ!!ゴマ団子、本当はバリバリ好物(遠い昔にあまりにも食べたくなって作ったことあり^^)なのにもったなかった…(後悔)
【2008/05/21 09:07】
無題
うわあ~♪♪
美味しそう♪♪福岡は私は大好きでラーメン、いやいや、透明なイカを喰らいに行きましたが、ちゃんぽん好きのこのわたくし、長崎はまだ行った事ないのですう~。
リンガーハットという長崎ちゃんぽんのチェーン店が東京にありますが、長崎の人曰く、あれはちゃんぽんとは言わない!!と豪語しておりました。。。本場門を食べてみたい♪
ぶーこさんメジロさんを・・・ってなにをしちゃったのでしょう・・・?
AYAKO URL 2008/05/14(Wed)14:33:14 edit
Re:無題
ごめーーーん、放置プ○イ(謝)
おおっ!リンガーハットってそっちにもあんの??
こっちもあるけどそれが”ちゃんぽん”だと思ったら大間違い…っ!!長崎のちゃんぽん、本当においしいよぉ~♪一度、おいでよ~っ♪

ぶーこさん…その…メジロさんを天に帰しました。。。(南~無)
【2008/05/21 09:14】
無題
いいなぁーー長崎!
一度行って見たいわぁーーーー
銀座のデパートの物産展で『豚角煮マン』試食して、その激ウマぶりに2P買い。
大事に冷凍庫にしまっていたら、大甘オジサンに
ほとんど食べられちまったばい

そんな大甘オジサンも、ぶーちゃんのメジロ事件には超びっくらしとったよ。
レノママ URL 2008/05/14(Wed)21:45:18 edit
Re:無題
ごめーーーん、放置プ○イ(謝)
長崎に有名なとこあるっちゃん♪坂本屋やったかいな~^^
大甘アジサン、抜け目ないねぇ~(爆)こっちのおじさんは、あんまり食べんしゃれんと^^多分、胸がいっぱいっちゃろう…

メジロさん、お庭をお散歩させてたんだって~そしたら…ガブっと…(涙)
【2008/05/21 09:23】
無題
長崎~ 中学校の修学旅行んときしか行ったことないけど、キレーな街だったような。。。
それはそれは昔の話だから、ハウステンボスも昔の出来た当初?みたいなな~んもないとこだったのよ。

田舎の中学生でもこりゃ失敗やな!って思ったのを思い出したわ(苦笑)
Reyママ 2008/05/15(Thu)20:29:51 edit
Re:無題
ごめーーーん、放置プ○イ(謝)
ハウステンボスの出来たばっかりに中学生…(ただ今”逆算中”…笑)
え~そうなん??そっかそっか^^
ハウステンボス…カウントダウンしか行った事ないけど。。。
極寒の中、飲んでたような記憶が…^^;
【2008/05/21 09:25】
無題
ご無沙汰しました!
長崎って歴史もあっておいしいものもあってすごく楽しそう!いつか行きたいです!
ちょろひこ URL 2008/05/19(Mon)22:56:29 edit
Re:無題
ごめーーーん、放置プ○イ(謝)
ひこさん、ご無沙汰~っ♪あっちのほうがよかったんじゃないですか~??
あとで遊びにいきま~すっ^^
【2008/05/21 09:26】
無題
お久しぶりです~
共に3歳が笑顔な一年でありますように~
修学旅行っきりですよ いいところですね
長崎で頭に浮かぶとなればカステラかな?
超ご馳走~っ おいしそうです
なみゆ URL 2008/05/20(Tue)21:31:06 edit
Re:無題
ごめーーーん、放置プ○イ(謝)
本当!一緒に笑顔いっぱいな一年を過ごしましょうね♪^^
そうそう、カステラ!!!
福○屋じゃなくってもっとおいしいトコがあるんだよ~っ!!!
【2008/05/21 09:27】
カウンター
44444HIT達成しました♪ありがとうございました~^^
※なお、コメントのやり取り等させていただいたことのない方の当選は無効とさせていただきます。※
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り